2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れ、の……

憧れの香夏子さん
く~~っ、いいカラダしてんぜっ!!

 大人しく、イマイチ同年代の者たちとノリが合わない草食系の大学生。
 そんな彼の癒しの場所は一軒の喫茶店。
 静かで、美味しいコーヒーが待ち、何より美しく優しい憧れの人が……。

 同人ソフト、『STARWORKS』『憧れの香夏子さん』である。
 タイトルからして、そそられるものが――。
 センサーが、ビコンビコン反応。

 寝取られ感というより、喪失感を感じたが雰囲気のいい、短編の良作同人ゲー。
 ネトラレ好きにオススメの一品。



  12/2 一部改稿

↓感想、レビュー、評価、オススメ度↓

 ナイス寝取られゲーな本作『憧れの香夏子さん』
 この、『香夏子』さん。
 未亡人で現在付き合っている者がいない。
 死んだ夫のことを今でも愛し、夫の残した喫茶店を一人で切り盛りしてる。
 未亡人でフリーなので、正式には寝取られではないと思うのだが、寝取られ感抜群。

 主人公は大学生。タイトルの通り、香夏子に憧れている。
 でも、学生の自分など子供にしか見ていないだろうと、告白できずにいる。
 いい設定だ。自然、傍観者とならずにいられないッ!
 未亡人に片思い……。彼女のことを気にしながらも、手が出せない。
 そして、寝取られてしまう。
 最高だね。ワハハのハ。


 この物語の登場人物は『香夏子』『大学生(主人公)』『常連の中年オヤジ』。
 この三人で、物語は進む。
 この『常連の中年オヤジ』(以下、中年)も『香夏子』に好意を寄せている。
 この『中年』が『香夏子』を寝取るのだが、この過程が短いながらも上手く描かれている。
 陰謀を巡らすわけでも、襲うわけでもない。
 『香夏子』と両思いになるわけでもない。
 どうやって?
 そう思った人は、是非プレイして欲しい。

憧れの香夏子さん
 
 『香夏子』の状況、心理。
 そこへ、駆け込み乗車よろしく、割って入る『中年』
 少しずつ、状況が変わり『香夏子』の様子が変わっていく。
 敏感に察知する主人公。でも、直接手を出すことなんて出来ず……。
 少年の、初恋を見ているような気分になる。 


 プレイして気になることが、少し。
 エロシーンの一部に、和の音楽が流れる。
 このゲームには和の描写はない。ヒロイン香夏子にもそんな属性はない。
 神社でヤルとかでもない。
 フリーの音楽を使用しているようだが、他に合うのがなかったのかな~?

 あと、エロシーンは、もちっと粘っこいほうがよかったと思う。
 寝取り野郎は、油ギッシュな中年オヤジなんだから。

 それに、システム。
 回想とセーブにロードのみ。ちょっとさみしいね。
 音量調節は欲しかったな。12/2確認。音量調節あった(爆)
 全体のであってBGMとボイス両方ではなかったが。
 BGMとボイス別での調節キボンヌ。(12/2確認)

 あと欲を言えばもうちょっと尺が欲しかったなあ。作品のボリューム、エロシーン。
 今作『憧れの香夏子さん』は非常に無駄なく、まとめられた短編の良作だ。
 だからこそ、もっと、見たかったという欲が残る。
 次回作に期待か?
 『妻教師2』のようになるのかな? なったらうれしいなあ~ なあ~ あ~ ぁ~

憧れの香夏子さん

 ちょろちょろ言ったがやっぱり傑作。
 主人公の思いが、切ない…………。
 もうすこし、もうすこしなのに、と思ってしまった。
 ヒロイン香夏子のキャラ、設定もよく活かされていた。。
 優しくて包容力のある大人のオンナ。あこがれのお姉さん。
 そんな、彼女が一度体を許してしまったのを切っ掛けに、事は中年オヤジの思惑通りに進んでしまう。

 香夏子の中年への自責の念。それをいいことに調子に乗るおやじ。
 優しい彼女は、はっきりと口で中年オヤジの告白を否定しながらも、邪険に出来ない。
 断ることでさらに自責を深くする香夏子。
 そこに付け込む、オヤジ。
 状況が彼女を追い詰めていく。
 香夏子の変化に敏感に気づく主人公。彼なりの精一杯の励まし。
 その裏で、香夏子はどんどん手の届かない所へと……。

憧れの香夏子さん

 最後の告白でエンディングが二つに別れるのだが、切ない……。切ないよ……
 主人公が可愛そうになった。
 自分がもし、こうなったらと思うと、恐ろしい。
 すごいトラウマになる。恐ろしい。嫌すぎる。確実に病むね。


 ちょっぴり、ダウナーになったけど、後味の悪さはない。
 主人公にとって認めたくない終わり方だが、寝取られ好きなら興奮するでしょう!?

 寝取られづきにはぜひプレイして欲しい作品。
 隠れた良作!!



ま と め

総合 ★★★★☆ 良いアイデアと構成力。倍の値段でも、量が増えていれば買ってる。
エロ ★★★☆☆ 作品ボリュームと相対的な量。もちっと粘っこさと尺があれば★+1
世界 ★★★☆☆ 作品のために無駄のない作り。
人物 ★★★☆☆ 新しさはないが、安定。キャラ設定が活かされている。

CG ★★★★☆ 立ち絵よりも、イベント絵がいい。ムッチリ好きなら○
音楽 ★★☆☆☆ エロシーンの、和の音楽が気になる。
文章 ★★★☆☆ 作風にあっていた。視点の切り替えもスムーズ。
機能 ★★☆☆☆ (12/2音量調節確認)。回想あったが画像閲覧無し






 DMMの10%OFFはいつまで続くのだろう……。
 もはや、キャンペーンっつうより、DMM仕様って感じだな!?



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-15 (Fri) 20:01 [編集 ]


 

トラックバック