2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVELY×CATION――まんまやね。

LOVELY×CATION
パッケージで、すでにクルものがある。乳で腕が隠れてるじゃねえか……!?


 凌辱もんばっかしてると、純愛が恋しくなるぜッ、第二弾!
 今回は『LOVELY×CATION』をお届け。
 ショップに貼ってあるポスターに目を引かれ知った。

 パソで調べたら、エロゲセンサーにビビっと来た。
 「これは、エロい!!」
 自分の名前を呼んでくれる? すごいやん!
 って、いや待て、過度な期待はするな俺……
 思い切って、購入&プレイしたが、想像以上の破壊力だった。
 ほわぁ~、自分の名前あって、よかったわ~。  




↓感想、レビュー、評価、おすすめ↓



LOVELY×CATION
ヒロイン中、屈指の優しさと包容力を誇る『七沢由仁』嬢。マジええ娘。
恋人にしても、嫁さんにしても理想的じゃね? 個人的に一番いいストーリーだったと思う。

 このゲーム『LOVELY×CATION』の売りは、絵(エロ)と自分の名前を呼んでくれるという二点だと思う。
 普段、ゲームをするとき俺はデフォルトネームでプレイするのだが、今回ばかりは自分の名前を入れた。

 
 俺の名前あるんかいな? なかったら哂っちゃうぜ…………。
 なんて思ったが無事発見。
 選択した時点で再生されるんだが、この時点でキタ!!
 もうね、悶えたね。
 恥ずかしさと嬉しさにぐちゃぐちゃにされちったぜ。

LOVELY×CATION
『天ヶ瀬優希』ヒロイン中一番、アイドルな容姿。大病院院長の一人娘。モノホンのお嬢
この家の存在が、彼女のキーポイント。逆玉、成るか……!?(笑)


 勢いよく、本編スタート!
 勢いは死ぬことなく、睡眠を挟む以外はノンストップで全クリ(漢
 さらに、ホムペで公開されている追加ミニシナリオをDL&クリア!
 エロとストーリーがさくっとまとめられていて、楽しめた。

 こういう、試みはいいね!
 俺はリアルタイムでシナリオのダウンロードをしたわけじゃないが、発売当初に買ってたらさらに感動したなと思った。

 本編で、一応の決着はつきヒロインと主人公は希望ある未来を共に歩んでいくといった感じになるが。その後のリア充生活を描かれている。

 季節ごとに分かれており、季節に応じたヒロインとの触れ合い。
 服(コスチューム)も季節に応じて違い、可愛い。どの服装もヒロインにぴったり。
 センスを感じる。
 画期的な試みだ。通常なら十中八苦、ファンディスクになっている。
 そ・れ・が、無料で楽しめるのである! 素晴らしい!!
 『LOVELY×CATION2』も買うぜ!!

LOVELY×CATION
『犬吠崎綾』すごい名字、ってのがはじめの印象。ツンデレ一匹狼の彼女にはピッタリ。
こういう子を見ると、イジメ可愛がりたくなる。

 この作品は、インドアで人付き合いが苦手な主人公が、彼女を作る。
 そして、イチャイチャした生活を送るエロ物語だ。
 主人公とヒロインには悩み、葛藤がある。
 二人の仲が進むごとに、表面化し時にぶつかりながらも、より強く心を通わせていく。

 正直、この『LOVELY×CATION』、話はそれほど作り込まれているわけじゃない。
 主人公やヒロインの心情が丁寧に描かれている、わけでもない。
 だが逆に、それが俺には良い方向に働いたと思う。
 言い方を変えれば、エロまでの無駄がないのだ。
 たまにあるのだ、引き込まれる要素のないストーリーがダラダラと続く、ヤツ。
 もちろん、ずっとエロもない、萎えゲーが。

 主人公の心情は最低限の描写でサラッと、なでながら物語は進む。
 それにともない、主人公とヒロインの関係は変わっていく。
 物語のテンポがいい。止まることなく進んでいく。
 文章のリズムがいい。そのシーン、そのシーンでストレスを感じさせない。
 気付けば初エッチ。物語は止まらない――
 合間合間、アクセントのようにHシーンが入り、山場を超えてエンディングへと。
 全く、良作のエロゲーである。

LOVELY×CATION
『月岡三朝』主人公が通う学園の新任体育教師。エロいよッ、なんじゃこのカラダは!!
体育教師=男勝り、サバサバの構図を打ち破ってくれる彼女。
↑たまたま凛々しい表情してる↑ が、ふにゃっとした甘えん坊の猫のような彼女。
現実に、こんな先生いたら男子生徒にひたすらオモチャにされるね。


『唯々月たすく』氏の描く素晴らしい容姿のヒロインたち。
 みなタイプは違えど、いちいち反応が可愛い。
 進めるヒロインによって、主人公の心情が大きく違うのが、何気によかった。
 得てしてヒロインの差別化を図ることに一躍かったと思う。


 気になったことが一つ。
 最大の売り? である『ラブリーコールシステム』。
 これは、名前ごとに喜怒哀楽のように声が取り分けられている。

 この声、その場にそぐわないと思うところが少々あった。
 パターンが少ないので合わないことがあるのは仕方のないことだ。
 せめてこの声、その場ごとに、音量を変えれば良かったのでは、と考えた。

 とあるHシーンでだが、その瞬間にそぐわないイントネーションが突然、大きな声で入る。
 イントネーションが違うだけでも、あれ? と思うのだが、さらに声が大きい(前後のセリフと音量のバランスがおかしい)せいで余計に浮き彫りになるのだ。

 『ラブリーコール』の、その場その場での、音量調節がされていれば、その印象も随分と和らいだんじゃないかと思った次第。 

 なにはともあれ、このプレイヤーの名前を呼んでくれるという『ラブリーコールシステム』
 これを思いつき実行したスタッフの皆さんと実行した声優に脱帽である。
 大変だっただろうと思う。
 でも、そのおかげで存分に楽しめ、悶えることが出来たさ(笑
 ありがとう。

 ちなみに、既に告知されている『LOVELY×CATION2
 ボイスパターンが倍になる模様。
 嬉しい情報だ。それ以外にも……くぅ~~~ッ! 

LOVELY×CATION
『黒川瀬良』ミス・エロかっこいい。
作中ではミス・プリンスなんて呼ばれて、女子から告白されたり。
『三朝』の学生時代の先輩に当たる彼女。いちいち言動がかっこいいが、実は……。
後半、そのギャップにやられた人も多いのでは? 
もちろん俺はやられたさ。わかってても、好きなんだよな~、こういうの。



        LOVELY×CATION  LOVELY×CATION
 最大の売り? と言ったが、やっぱり最大の売りと言えば、イチャイチャHだ。
 シチュエーション、コスチューム、場所、体位。
 口やおっぱいもなども、しっかり使っており、いつも新鮮さがある。
 なんとなく、セッ○スもコミュニケーションだな、と思った次第。
 あえて、詳しくは言うまい。百聞は一見に如かず、だ!
   LOVELY×CATION LOVELY×CATION LOVELY×CATION



 ま と め

総合 ★★★★☆  良作。可愛いヒロインとの初々しいHの日々!!
エロ ★★★★★  立ち絵からして、Hな香りが。初々しい反応がいいんだよな、反応が。
世界 ★★☆☆☆  特になにも。オリジナリティや工夫は見受けられない。
物語 ★★★☆☆  あくまでエロがメイン。バランスよく上手くエロを引き立てている。
人物 ★★★★☆  綺麗に描き分けられている。スラッとムッチリ。みな可愛いよ。

CG ★★★★★  美しい。柔らかく明るい。ゲームの雰囲気によく合っている。
音楽 ★★★☆☆  ゲームのための音楽。邪魔にならずゲームを引き立てる。
             『由仁』嬢が歌う、主題歌も雰囲気に合っていた。
文章 ★★★☆☆  イヤミがないさらっとした文体。ストレスなくH~エンディングへ。
機能 ★★★★★  非常に好感の持てる作りである。
             細かく設定できるコンフィグ。
             ラブリーコールシステム。
             趣味同調システム。
             アイテム取得による主人公のステータスの変化。
             一定以上のステータスによるHシーンの変化。

             本編を盛り上げる要素が盛りだくさん。
             こういう進行の邪魔にならないちょっとした遊び心がイイ。
             また、アイテム一つ一つにもちゃんとした画があり、実際にあるもの
            をモデルにしたネーミングも地味に楽しかった。
             


 機能が、すごく長くなってしまった(笑)

 『
LOVELY×CATION』。製品情報のジャンルに『もうずっと初恋の日々ADV』とある。
 その通りで、である。このゲームを一言で言い表している。
 可愛い女子とイチャイチャとエッチな日々を送り、たい!!
 そんなゲームを求めている人には、どストライクな作品。
            ぜひ一度、プレイをオススメする。
                                 DMより断然amaさん。-500!




 既に『LOVELY×CATION2』の予告がされている。
 見てみると、“色々とパワーアップ”している。
 また、いろいろとキャンペーンや特典の情報がアップされており、発売が待ち遠しい。
 今度は予約して、手に入れるぜ!!


    一本、イッとく?
  LOVELY×CATION2

 
                                     

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック