2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告通り『初恋1/1』レビュ~

初恋1/1

 前回の記事の予告通り『初恋1/1』のレビューだ。
書こう、書こうと思いつつ、ほかのことをして後回し、後回しとなった。

 いや~、おもろいのよ『盾の勇者の成り上がり』……。
主人公の回りの人間のクズっぷり。そいつらがヒドイに目合うところが、ねえ。因果応報、素晴らしいよな~~♪(笑)

 このままだと『盾の~(以下略)』のレビューになりそうだ(爆)
本題に戻って、レビューいきまっせ!!


☟感想、評価、レビュー、その他☟

 ふむ『初恋1/1』という名に恥じないゲームだった。また『ヴィジュアル・アーツ』の20周年記念作品でもあり、流石に気合が入っていた。
 元々、この作品は『LOVELY×CATION2』をやっていてたまには『純愛』も、エエよな~~(爆)という理由から。『LOVELY×CATION2』の原画家『唯々月たすく』氏が参加しているというのも、何気に注目ポイントだった。
 あと、“スペック”、HDD必要空き容量――8G。クリアした今も、謎だ……。一体何にそんなに、食うのやら。
『LOVELY×CATION2』のほうがプログラム的に、食いそうなのに、こっちは――4Gちょい……。わからん。
CGの差はそれほど感じない。数だって。元にあるシステムの差なんかいな……?

 う~~ん、まあ、どうでもエエんやけど(爆)

 んじゃ、今度こそ、感想にいこか~~。


 『月島叶』
 アクティブなスポーツ少女。
こういう元気な娘っ子は好きな部類。俺は基本根暗でネガティブなもんで、フィクションだろうがなんだろうが、明るく元気な奴は好きなんよ。
 『叶』のキーワードは“バスケ”と“ピザ”だが、うまくストーリーに取り入れられていて良かったと思う。
友達、ピザ屋、すれ違い、イチャイチャ、バスケ、イチャイチャと? 話に波があってよかった。
 キャラ随一のコスチュームプレイも『叶』のポイントで。良かった。こういう元気っ子が羞恥に悶えてる姿は、グッとくるものがある。
 ……元気っ子は生かさず殺さず……じゃなくて(汗) なんかイヂリたくなくよな!!(猛)
 あと、話に関わってくる、バスケ部主将の女子がなにげに好み。苦労性というか、縁の下の力持ちというか、こういう地味で目立たないけど、一生懸命な子は好きだ。『叶』と一生に「あっはん、うっふん」な妄想をしていたのは、ここだけの秘密だ!(笑)

『時崎摩耶』
 クール系。
見た目にまず惹かれた。おっぱい美人(爆) 見た目同様クールで、毒を吐き、主人公をイジリ倒してくれるお嬢さん。こういう娘っ子はベッドで『カラムーチョ』の『ヒィーばあちゃん』並みに「ヒィー、ヒィー」ヨガらせたい。
 彼女の言動には、もちろん理由があるわけで……。萌えたね。
 トラウマのあるクールちゃん。それを…………。
 Mっぽい娘より、Sっぽい娘の方が燃えるよな!!(爆)
 小中学校で体験した大きなことって、その後の人生感にすんごい影響するよな~~などと思ってしまった。
経験したことや、感じたことで人はいくらでも変わってしまうんだ、ということをしみじみと考えた次第。
 とりあえず、母親は、クソだ!(爆)

『森野雪乃』
 通称ノノちゃん(嘘)
理想的な幼なじみというか、男が妄想する理想的な女の子を具現化したような娘さん。
『瑠奈』じゃないが“女子力の塊”で、ハイスペック。こんな娘と一緒に入れたら、人生薔薇色だな~と思いながらプレイしていた。
 ハイスペック過ぎるせいか、主人公が腑抜けのダメ男化する。他のヒロインの時だと、バカなりに一生懸命だが、ただのバカになっているのは、失笑モノだった。付き合う人間によって、主人公も変わる。リアルじゃ当たり前のことだが、新鮮だった。
 非の打ち所のない恐ろしい娘!(笑)

『真加辺碧』
 生徒会長。
パッケージのセンターを飾る、主人公も密かに憧れるヒロイン、それが『碧』嬢だ。
 厳しい家に育つモノホンのお嬢様。俺は、品があるとは言えない家に育っているせいか(笑) こういうお嬢様に憧れる節がある。品があるってエエよな~。
 『緑』じゃなくて『碧』ってのが、また、お嬢って感じがする。『葵』ってのと同じノリだな。
いつも落ち着いている娘さんだが、それは努力の賜物で、色恋の話になると、途端にワタワタする可愛い女子。
 涼しげで綺麗な顔立ちなのに、グラマーってのが、俺的にツボ。フィクション様々(笑)
 朝昼は、慎ましく、夜は、淫美という男の理想? を地で行くヒロイン。
 CDドラマも聞いたが、エッチさと羞恥が絶妙で、可愛かったもんだ。
『tone works』さん、この子の、追加シナリオは配信せえへんのかいのな?

『藤川瑠奈』
 ロリ幼なじみ。
 以上(爆)
 え……、それだけかって? 扱いが酷い?
 いやいや、幼児……じゃねえや、児童には当方手は出しませんぜ(爆)
 え~っと、弄りがいのある愛いヤツです。
 こんどこそ以上~~(笑)


ま と め
エロ★★★★☆ ほとんど★5にしていいぐらい
総合★★★★★ 女子○生と初恋イチャイチャした~い人は文句無いやろ
世界★★★★☆ 学校生活や活動の雰囲気が良く出ていた 
人物★★★★★ ヒロイン含め、馬鹿ダチや、先生、栄養士、サブキャラとみなグッド
物語★★★★☆ 山あり谷あり、どれも綺麗にまとまっていた。エロゲ初心者にもお勧め。

CG★★★★★ おっぱい、お尻ともにグッド。綺麗でやらしい。
文章★★★☆☆ ナイス一人称。でもちょっと物足りない。もっと読ませるものを!
音響★★★★☆ BGMが良い雰囲気作りに一役買っている。OP、EDも良い。
           ヒロイン毎にソングがあるのも、評価。
声優★★★★★ いい仕事してまっせ。
          『瑠奈』の叫びや『エロメガネ』の猛りが個人的にツボ。
機能★★★★☆ スマホは良かった。メールやり取りも面白い。
           こういうひと工夫が物語を盛り上げる!

初恋度★★★★★ 文句なし! 以上!!


 『初恋1/1』満足の出来。
 ヒロイン毎にいちいち出てくる、コンド○ムの話が、妙にツボった。大事よな避妊(笑)
 避妊があるからこそ、生の喜びが……!!(爆)
 この『初恋1/1』、純愛を求めているヤツや、エロゲ童貞を卒業するヤツにオススメしやすぜ♪

 さて、次回は……なんのレビューをしよかね。候補はいっぱいあんねんけどな~~。
そんじゃまた~~。





     初恋1/1              


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック