2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と娘……、乱れる、館…………。

母娘乱館
 『リスソフト』らしいエロとゲームが合わさった作品。
 特にエロ。素晴らしいの一言。
 俺的に超当たりだった。
 こんなに『寝取らせる』のが楽しいゲームがあたなんて!!

 人里離れた山奥に佇む館。
 そこには、主人公を慕ってくれる3人の女性が。
 忙しくも幸せな日々が続いていた。
 主人公『護』が働くこの館、『神代家』は歴史ある家で独自の風習、仕来りがあった。
 この風習や仕来りが、ヒロインへの毒牙へと……。
 神代家と関係の深い、村。その関係者。ヒロイン達に想いを寄せる男達。
 ――欲望の渦が混じり合いヒロイン達を襲う!

 本日はいつもより、大きめで参ります(謎)

↓レビュー、感想、評価、批評↓

 母娘乱館   母娘乱館   母娘乱館
     琴 音             紗 夜           莉々子
 このエロゲー。ヒロインは3人に+1α(なんじゃそら)
 ヒロインは、3人はみな寝取り野郎に狙われている。
 寝取り野郎に、寝取られ孕ませられるとゲームオーバー。
 逆にヒロインを守り、主人公『護』が孕ませるとゲームクリアとなる。
 ハッキリ言って、守るのは簡単である。
 このゲームのキモは、い・か・に寝取らせるか? である。
 上記したとおり、孕ませられるとゲームオーバーなので、孕ませない程度に寝取らせる必要があるわけだ。
 なんだか、面白くなってきたでしょ?

母娘乱館
 人のヒロインを何人もの男たちが狙っている。
 中には一発KO、即孕みもある。(もちろんゲームオーバー)
 ヒロインには、『貞操観念』『貞操ガード』と呼ばれるものがある。
 これが高ければ、男たちのゴリ押しを跳ね返すことが出来る。
 破られると、寝取られへ移行。即効でヤルのもいればジワジワと距離を詰めてくる輩も。
 で、『本番中出し』となると今度出てくるのが『受精ゲージ』☚マックスになると妊娠。
 男達によって精力の強さが違うのだが、男達や『守』との交わいの中で『タマゴ』が出来(排卵する)ると非常に孕み易い状態となる。
 この排卵期間は三日ほど続き、終わればそれまで溜まっていた『受精ゲージ』もゼロに。
母娘乱館 想像以上に可愛かった『雪乃』 銀髪妖精♥

 説明が続いたが、寝取らるには、ちょっとした計算が必要なのが分かってもらえたと思う。
 これらを計算に入れながら、時に守り、時に見逃す。そのタイミングや選択が楽しい。
 必然的に同じ男に何度も寝取らせることになり、同じエロでも差分がある。
 集めるのにかなり熱中した。
 俺は、説明書を一切読まずにやったので、システムを知って慣れるまで時間がかかったが、それを含めて楽しめた。


 このゲーム『母娘乱館』を買ったのは、そう『紗夜』の存在である。
 俺好みの美女。巨乳、巨尻のムチムチ。それが、寝取られる!! ということで購入。
 『アリスソフト』の作品というのもポイントが高かった。
 シンプルながらゲーム性のあるエロゲーを作り続けている『アリスソフト』には『大悪司』の頃からお世話になっている。『大悪司』は衝撃的だった。こんなに面白くてエロい、ゲームがあるのかと思ったものだ。
母娘乱館おい、オッサン、デカ過ぎだろ(笑)

 話は戻ってこの『母娘乱館』だが、期待以上の出来だった。
 ストーリー、エロ、ゲーム性この三つが非常に上手く組み合わさっていて夢中でやってしまった。
 寝取り、寝取れられゲーで大事なのは、ヒロインの魅力とその過程である。
 特に、寝取られゲーではヒロインの魅力がゲームの出来を決めるといってもいいと思う。
 魅力のないヒロインなど、取られても全く興奮などしない。持ってけドロボーってなもんだ。

 この『母娘乱館』そこらへんもバッチリ押さえてあります。設定しっかり。
 ストーリー展開やエロにも生かされております。
 早熟で発育著しい美少女『琴音』
 管理人イチオシ巨乳美女『紗夜』とにかくエロい(爆)
 着物が似合う美ロリお嬢『莉々子』
 みな、それぞれに悩みを抱えいるが一生懸命生活を送っています。
 主人公『護』はそんな三人が大好き。
 もちろんヒロインも健気で一生懸命尽くしてくれる『護』が愛しくてたまらない。
 フフフ、寝取らせがいがあるじゃないですか!!
 
母娘乱館見てるこっちが恥ずかしい溺愛ぶり。

 さっきから寝取らせ、寝取らせ連呼してるが、もちろん純愛もバッチリ。
 各ヒロインとめでたく結ばれることだって出来る。
 生懸命な人たちは幸せになってくれないとね。
 私見だが、こういう純愛と陵辱のバランスが『アリスソフト』の魅力の一つと思ってる。
 純愛の裏に陵辱有り、陵辱の裏に純愛有り……だ!!

母娘乱館見よ、このカラダ!! 左乳首が陥没しているような? もちろんオッケーざます。

 ヒロイン三人とも個性があり魅力的だが、俺のイチオシは何と言っても、『紗夜』!!
 なので、『紗夜』について語りたいと思う。
 お嬢様育ちで、温厚で品が良く母性溢れる美人。主人公『護』を我が子以上に可愛がってくれり、いつしか一人の男として想いを募らせていく。
 何不自由なく育ったお嬢様だが、大きな悩みがある。旧家である『神代家』だが跡取りの男子がいない。
 期限が決まっており、それまでに男子を妊娠しなければ、婿である夫『一騎』は家を出ていかなければならない。
 「早く作れよっ!」て話だが、理由がある。
 夫『一騎』はなにやら病気で、病床の身。それで思うように子作りが出来なかったのだ。

 この、子供が欲しいというのが『紗夜』の最大のウィークポイント。
 さらに人を疑うことを知らない、お人好しでもあり、男たちはそれに付け入ってくる。
 「どんだけ、狙われてんねん!」と、ツッコミたくなるほど、わらわらと(笑
 無論寝取られ好きにはご褒美。それだけ、多くのエロがあるということなのだから。
 寝取らせるためにどれだけ、頭を悩ましセーブロードを繰り返したことか……。
 いい思い出である(爆

 寝取り野郎一人に対して一つの簡易寝取られエンディングが用意されており、これもまたコンプリート欲を焚きつけてくれた。
 セーブロードを繰り返し、順々に寝取らせていく。無理な分は、次週に持ち越し。
 突発的なイベントも中には有り、非常にヤリ応えが……いかry。

母娘乱館純愛でござる。ホンマ美人やの~。
 
 ヒロイン全員に言えることだが、立ち絵もイイんだが特にイベント絵が素晴らしい。
 質感や、肉付き、表情がたまらない。塗りとシーンの雰囲気を盛り上げてくれる。
 絵の塗りや妖しい雰囲気が『魔女の贖罪』をヒロインを守るというので『守り神様』を思いだした。この『母娘乱館』は二つの要素を合わせて、パワーアップし館寝取られにした。
 俺の中で、間違いなく近年の寝取られ作品のヒット!!
 『アリスソフト』には、『ランス』『ぱすチャ』『闘神』のようなゲーム作品と『魔女の贖罪』『妻しぼり』のようなエロ作品を提供し続けて欲しいものだ。


 ま と め

 総合★★★★☆  ゲーム性、エロ、物語と上手くまとまっている。
 遊戯★★★★☆  シンプルながらよく出来ている。『アリスソフト』の真骨頂。
 エロ★★★★★  キャラクターに合った、多様なHシーン。グレイト!
 物語★★★☆☆  真新しさはないが、安定。最後までだれることなくプレイ出来た。
 人物★★★★☆  みな個性がしっかしてていい。サブの『雪乃』かわええ。ツンデレ妖精♥
 世界★★★☆☆  ありふれた館もんだが、設定がきっちりしており、エロや物語に活かされていた。

 C G★★★★★  柔らかく滑かな塗り◎シーンを盛り
             背景も手抜きなし。野郎共の汚さも文句なし(笑
 声優★★★★☆  キャラにぴったり。日常シーン、Hシーン共に良し。
 音楽★★★★☆  ゲームによく合っていた。意外と大事だよね。 
 文章★★★★☆  安定。視点の切り替わりも違和感なし。
 機能★★★★☆  メッセージ、サウンド、入力……。細かく設定できる。


 『アリスソフト』よ。良いものをありがとう。とても、スゴくお世話になりました(猛
 野郎共の寝取られエンドで、各一枚ずつCGがあればさらに良かった。
 『琴音』『紗夜』村へ提供とか……。
 最新作『ぱすチャ3』も近々やってみたい。








                                    
 安いぜアマゾン!!              ついでに紹介。名作。時間を消費するがいい。
              



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック