2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『訃報――ヤマグチノボル氏、死去』――泣かへんで!!

ゼロの使い魔20 古深淵(いにしえ)の聖地 (MF文庫J)

  タイトル通り訃報である。
 ☝『ゼロの使い魔』☝作者『ヤマグチノボル』氏、死去。
 
  今日知った。

  衝撃を受けた。

  訃報→http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/20130411/index.html
  下段の『ルイズ』を見ていると……。

  調べると『ヤマグチノボル』氏は、ここ二年、闘病生活を送っていたというを知った。
 彼は、執筆とは別に病という見えない敵とも闘っていたのだ!

  だが、何も知らんかった俺は本屋に行くたび「『ゼロの使い魔』なかなか、新刊出えへんな~」と思っていた。『ゼロの使い魔』はあと少しで完結。結末を今か今かと待っていた。
 物語の展開もそうだが、あとがきでも物語の終結についても何度か触れられており、ワクワクしながら待っていた。


  今日知った『ヤマグチノボル』氏の訃報。
 『ゼロの使い魔』は残り二巻を残し未完となった……。

  なんと言えばいいのかわからない。
 いろいろなことを想像し考える。  
 そうして、出てくるのはやっぱり――
 ――「ご冥福を祈る」だ。


  いや、もうひとつあった――
 ――「ありがとう!」だ。

  一期一会という言葉がある。
 これはなにも人同士のことに限らない。
 本にだって当てはまる。


  俺が『ゼロの使い魔』にあったのは、パソコンで「面白いラノベはないか?」と探していた時だ。
 『MF文庫J』のホームページに入った時、目を引いたのが『ゼロの使い魔』という小説だった。
 『ゼロの使い魔』シンプルで格好良いタイトルだと思った。
 「誰それの使い魔ってのやったらわかるけど、0かあ。この子がゼロってキャラなんか?――」

                                    ゼロの使い魔 (MF文庫J)

 表紙を見て――台座に腰掛ける桃色髪の気の強そうな少女――思った。
 「もっと胸が欲しいなあ~」とも思った(爆)

 『MF文庫J』ホムペの機能である立ち読みをした。
 面白かった。
 それから、すぐに家を出た。
 自転車に乗り家から一番近い本屋に向かった。
 購入し家に帰ると、すぐさま読んだ。
 やっぱり――いや、想像以上に、面白かった。
  ストーリーに引き込まれた。登場人物が皆魅力的だった。
 『サイト』『ルイズ』『デルフ』『シエスタ』『キュルケ』『タバサ』『アンリエッタ』……。
 みんな個性的で生き生きとしていて好きになった。  
 読み終わりすっかりファンになった俺は、『ゼロの使い魔』の新刊が出るたびに購入し読んだ。


 『ゼロの使い魔』は未完で終わった……。
  無念だ。だが一つ言えることがある。
 「俺は『ゼロの使い魔』が好きだ!」

  そう、それはきっとこれから先も変わらない。
 この先再び読み返す時、俺はこう思うだろう。
 「やっぱり『ゼロの使い魔』は面白い」と。「俺は『ゼロの使い魔』が好きだ」と。

  だから「ご冥福を祈る」ではなく「ありがとう!」と言いたい。


 「『ヤマグチノボル』先生、本当にありがとう!!」
  



  最後に一言。
 言うまでないことだが、☝表紙の女の子☝
 メインヒロインちゃうから。『ルイズ』やないからね。『ティファニア』やからね。
 彼女は『シエスタ』より『アンリエッタ』より『キュルケ』よりも――巨乳……爆乳
 つまりは……「そういうコトだ!!」(爆)
 「何故、何!?」は訊かないお約束。俺から言えることはひとつだ。
 
 お察しくださいm(_ _)m(笑)



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック