2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着痩せ最高!! 歓迎、巨乳巨尻様!

ワルキューレロマンツェ More&More

 ようやく『ワルキューレロマンツェmore&more』クリア。
 短いようで、長かった……(笑)

 今作は前作『ワルキューレロマンツェ』のファンディスクであり、前作では攻略不可だったサブヒロインに焦点を当てた作品。
 『茜』『綾子』『ベルティーユ』がメインヒロインに昇格。どのキャラも好きだった俺はそりゃ嬉しかったもんよ。
 また、前作メインヒロインのアフターを収録されている。エピローグ後のある日の出来事といった感じで、ジョストとは関係ない話だったが各ヒロインに合ったストーリーで良かった。
 ではレビューへご~!

 ↓レビュー、感想、口コミ、評価↓




 クリア順に行きまっせ!

 『ベルティーユ』
 巨乳巨尻好きの俺にとってサイコーなキャラ。お馬鹿なところも好感度アップ。得意技はM字開脚!
 前作『ワルキューレロマンツェ』でヒロイン『美桜』にやたらと絡んできた困った貴族のお嬢さん(笑)

 今回は前作の輩っぷりが嘘みたいに(違) 素直。初めから主人公に好感を持っているし、主人公も初めから認めている様子。
 で、トントン拍子にベグライターになり、結ばれて。イチャイチャしてくれる。
 イチャイチャ……その心意気や良し! ただもっとオパーイやおヒップちゃんを活用して欲しかった。
 核じゃねえんだから、抑止力としてではなくバンバン使わんとね!!
 
 俺的にお馬鹿で素直になれない可愛いやつというイメージだったのだが、主人公がベグライターになってからは、猫かぶったみたいなお嬢様になってちょい残念。それまでもう少し紆余曲折が欲しかったね。今作で登場のライバルキャラ『アリス』をもっとうまく活用して欲しかった。噛ませ犬とはわかっていたが、余りに残念な感じが…………。一人相撲乙(爆)
 俺の脳内ではライバル丼で美味しく頂きました。いや、ほら、大した見せ場もなくかわいそうだったからww

 今回のメインヒロイン三人の中では一番、ストーリーが中途半端だった印象がある。
 ライバルキャラ有り、ステキなお供(アン、エマ)有り、と美味しいネタがあるというのに…………。
 勿体無いお化けが召喚されちまいますよ。ホントに。
 でも、グラマーでちょいお馬鹿なお嬢様とイチャイチャするという点では○

 
『綾子』
 ザ・お姉さん。従兄弟で通う学園お保険医という憧れのお姉さん度100%仕様。
 騎士ではないということで、主人公の対応も変わるわけで、ストーリーは主人公の騎士復帰物語へ。
 普段から影に日向にと主人公を支えてくれているお姉さんだが、付き合い始めてみると意外と乙女だったり、可愛いところもある魅力満点のイイ女。エンディングも今作ヒロイン中、一番優遇されているような感じが。

 初恋は実らないというが、それは現実の話! 二次元の中ならいくらでも叶いますヨ!! ということを体現してくれているヒロイン。派手さはないが包容力がすごい。オッパイの大きさと比例してマス!

 主人公は騎士に復帰すべく頑張る&『綾子』さんはそれを応援する。というのが話の流れそこに主人公にホの字の新キャラ『エミリヤ』や騎士科編入試験の相手となる『ハインツ』。『綾子』が切り盛りする『タルトタイム』が絡んでくる。
 話の流れ的には俺の好みだが、この『ハインツ』の存在が今ひとつ。
 
 てか主人公が俺的に今一つ(爆)

 中途半端なんだよな。賢いわけでもなけりゃ、バカでもない。すんごい気が利いてやさしい訳でもなけりゃ、クールでカッコイイわけでもない。元天才騎士でイケメンというだけの優柔不断。俺的に魅力を感じないタイプのキャラ。
 こういうゲームは主人公が合わンとキツイなと今回プレイしていて思ってしまった。
 ああ、なんかイライラしてきた(笑)

 色々言ったが『綾子』さんに罪はありません。『綾子』さんは徹頭徹尾イイ女です。間違いないです。
 黒髪グラマーお姉さんサイコー!!
 そんな感じすわ。


『茜』
 もう一人の黒髪ヒロイン。和風甲冑マジカッコよす。今作で和を象徴するヒロインで、頑固でぶきっちょな可愛い娘っ子
 一番気合入れてシナリオ書かれている気がした。

 里帰りするという面白いストーリー展開。故郷では木刀振り回したり、神楽? 舞ったり、ホタル見たり、川で泳いだり
と田舎を満喫。 ほとんど初めから両思いに近い状態からスタートするが、里帰りしてから『五月』お姉ちゃんにからかわれながら、距離を縮めていくのは中々。クールに見えて、純情で意外とすぐテンパる彼女。男っぽいしゃべり方が、家族といる時と変わらない女の子なしゃべり方になっていくのは可愛かった。

 『茜』に限ったことじゃないが“剣術”“神楽舞”“ホタル”“川遊び”ともっとしっかりとテキスト描写及びCG描写が欲しかったかな。あっさりし過ぎ。エッチと同じとはいかんでも、も少し表現アップ希望。


 『アフター』
 バカンス、旅行、バイト、運動会。と各ヒロインに合ったショートストーリー。
 前作ファンには嬉しいところ。すんごい良かった……というのはないがどの話も安定。
 前作ファンなら納得ではなかろうか。俺的には『ノエル』が一番良かったかな。


 さて、今回プレイしていて思ったが、この『ワルキューレロマンツェmore&more』爽やかだが
ちょっと爽やかすぎるきらいがあると感じた。バトル物なんだからもちっと泥臭さ……とはいかなくとも熱さはもっと欲しいもの。
 前作より熱量が下がっている印象を受けた。
 勿体無い(本日二回目)
 熱さは大事だぜ! とりあえず主人公チェンジ希望(爆)



ま と め
エロ★★★★☆ 皆さん着痩せするようで……有難うございます(爆)
総合★★★☆☆ 勿体無い(本日三回目)
世界★★★☆☆ ジョストワールド。
          すんごい金のかかるスポーツだよなあ。
          なんてしょうもないことを考えたり……。
物語★★★☆☆ 粘りが足らんよ~。糸をひくまで混ぜましょう(笑)
人物★★★★☆ みな魅力的。新キャラ『五月』『早苗』イチオシ。
           脳内親子丼。美味しく頂きました。
          『東雲さん』地味に大活躍。

文章★★★☆☆ 主人公視点。この主人公じゃ駄目だぁ~。チェンジ!(爆)
CG★★★★★ ムチムチ。ミニキャラもカワユス。
音声★★★★★ みんなピッタンコ。新キャラもグッド。声は大事だねぇ。
音楽★★★★☆ ボーカル曲は相変わらず良い。BGMも耳触りが良かった
機能★★★★☆ 前作同様。


 さて、いつになく? 辛口な感想だったと思う。
 別に私生活でストレス溜めてるわけじゃないですよ(爆) いやホントにww
 現在、注目してるエロゲはない。そろそろ『Guilty』や『elf』が動き出しそうな予感が……。
 
 とりあえず家の大掃除して、それが終わったら今日もジョギングしようかね。
 筋トレは筋肉痛まっただ中のため中止~。

 それじゃ『Jackson Browne』で『Running On Empty 』を聞きながら♪
 う~む。やっぱ文ばっかだと寂しいね~。



                                  ワルキューレロマンツェ More&More

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック