2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デートで、セクースでイチャイチャ。それがLOVELY×CATION2』

LOVELY×CATION 2

  『LOVELY×CATION2、一応クリア~。
 一応っていうのは全キャラクリアしたけど、CG&シーンは全部埋まってないからさ♪
 折を見て集める予定。

  今作は『LOVELY×CATION“2”』ってことだったが、いろいろとパワーアップ。


☟レビュー、評価、感想、紹介☟


 パワーアップしたのはお馴染みの『ラブリーコール』名前を呼んでくれるこのシステムだが、前回は同じ名前を呼ぶにもバリエーション(喜怒哀楽的な)が少なかったため、違和感を感じることが多かった。
 だが、今回はそのバリエーションが増えたことにより違和感をほぼ感じることがなかった。
 そして、増えたのは『ラブリーコール』だけじゃない。
 お馴染みステータスアップの『アイテム』達もだ。
 元ネタが判るとニヤッとしますなww これをコンプするために頑張った人も多いんじゃ?
 で、今回新たに追加された新システム『ウォーキングトーク』文字通り歩きながらおしゃべりするシステム。並んで歩いているように、彼女がこちらに笑顔を向けながら話しかけてくるのだ。
 無論、静止画ではなく動く!! 背景は流れ、歩く弾みに合わせて髪が揺れて……。
 より一層“彼女”といるような雰囲気を演出!!
 いい仕事してまっせ『hibiki works』さん。

 以下、クリア順~。

LOVELY×CATION 2
『成川姫』
  姫っていってて可愛くなかったら痛すぎるよな~(爆) ってのが初めに思ったこと。
 フィクションファンタジー万歳!? の二次元仕様でもちろん可愛かったが(笑)

  この『姫』嬢。『理想の彼女』といった風情。明るく可愛く元気でスタイルも抜群。
 活発で、主人公とよくゲームやスポーツで勝負するほど。よく、遊ぶだけなら同性だけのほうが楽しいというが彼女の場合は遊ぶのも楽しい彼女。
  彼女は、そんな女の子らしくないところがコンプレックスらしい。それもあって? 男に告白されたこともない。

 「いやいや、どっからどう見ても女の子全開やん! モテオーラがバリバリやん!」

 美人だったり綺麗だったりで物静or地味な子は意外とモテなかったりするが、彼女は綺麗な上にスタイル抜群。しかも明るくて親しみやすい!! と声をかけられないのが信じられないハイスペック仕様。
 
 ま、エロゲーだからね(爆)

  と、いうわけですんばらしいお嬢さんなわけだ。終始イチャイチャ。
 後半にコンプレックスに端を期したトラブルが発生する。

  彼女『姫』はとっても可愛い。俺的には生中出しを拒否られるのが妙にリアルで良かった ゴムってな~に? おいしいの? のエロゲーにおいて「避妊して」発言はなんかクルものがあった。それに結局その後中出しするのが、また……(昂)
 
LOVELY×CATION 2
『出水和琴』
 ジャパーンな名前のとおり黒髪ヤマトナデシコ。家も神社で巫女さんとしてお手伝いもしてる。成績優秀で周りから慕われるパーフェクトお姉さん。

 「黒髪キャラはイイ!!」

  小悪魔的なところがあって、アグレッシブHしてくれるところが魅力でもある彼女。
 こういうタイプをひーひー言わせんのが、俺の趣味だったりするのだが、彼女『和琴』嬢になら言わされっぱなしでもイイと思ったね…………。あ、でも、やっぱ責めたい(爆)
 1歳年上だけの設定だが五つぐらい年上にも感じてしまう。
 スキンシップをとってくるお姉さんは良い♪ 将来は理想的な姉さん女房!?

LOVELY×CATION 2
『おっぱい』……(爆) 「ゲフン、ゲフンではなくて」www
『吉野谷星音』
  『吉野谷星音』というより『セーネ・吉野谷』といったほうがピッタリくる、美しいロングのブロンドが眩しい彼女。
 ヒロイン中一番大柄で比例するように女体パーツもビッグ(*≧∀≦*)ヤタ~
 俺は初め、明るいお姉さんキャラかと思ってた(前作の『三朝』チックな)
 果たしてその実態は!! ――まったく逆の無口ちゃん。
 俺は、明るく元気なキャラも好きなんだが、無口ちゃんはそれ以上に好きだったりする。
 彼女『星音』は金髪巨乳、無口でオタクと中々のマニアックな仕様。
 悪い男に引っ掛けられそうな気しかしない(爆)

  無口だがクールというわけじゃなく、感情の表現が著しく下手な彼女。
 それをなんとかしようとする主人公……。友達もいなけりゃ、男も知らない『星音』を上手く手篭める(笑)

  オタクといえば、普段はビクビクおどおど(笑) してても、専門分野になった途端テンションアゲアゲ言葉をガンガンまくし立てるところがあるが、彼女は、大好きな特撮や怪獣の話になっても声高が変わらない。 そのくせHの時は声が大きくなって……、も、萌(燃)える!!ww
 色々と面白い設定で妙に印象に残ったヒロイン。『星音』だけエンディングが二つもあるし。

 「ふはは、わかってるじゃないか『insider』氏!(爆)」

LOVELY×CATION 2
『韮崎日向』(にらさき……難しい苗字だ)
  ロリロリいい子いい子陸上美少女。ちっちゃくても高性能。
 ロリは苦手なのだが、『唯々月たすく』氏の絵のおかげか禁断症状は出なかった。ありがたやありがたや(笑)
 ちっぱいというか、貧乳な彼女。
「ちんまい上に陸上トレーニングでシェイプアップしちゃったのね(爆)」
 なんて思った……。でも、流石は陸上選手だけあっていい太ももとケツをしてる。もうプリン↑よプリン↑。
 ハイ、以上です(爆)
「オイッ!!」
 って声が聞こえそうだが無視する方向で~。ロリっ娘はその道の好事家に任せるぜ(爆)


ま と め 

総合★★★★☆ 
 ・アペンドの出来によっては5つ★になりそう。楽しみ♪
エロ★★★★★
 ・文句ありませんな。場所、コス、体位、アイテム……と、バリエーションばっちり
物語★★★★☆
 ・主人公が前作よりも薄味なせいか、ストーリーもゆるい。もうちょっと盛り上がりが欲しい。
  ヒロインの根腐劣苦素をもっとうまくコーディネートすればもっとヒロインが好きになれた。
人物★★★★☆
 ・前作の主人公に比べれば普通。エロゲのテンプレ的主人公。
 ・ヒロインはしっかりとタイプが分かれてみな魅力的
世界★★★☆☆
 ・前作の隣町? 若干田舎・海が綺麗。
文章★★★☆☆
 ・ナイス一人称。ヒロインによっては視点が変わる。もっと変えても良かったかも。
CG★★★★★
 ・文句なし。ヒロインの造形。服、髪、肌。背景どれも素晴らしい。着衣Hが特に最高!
 ・前作と顔の雰囲気が変わった。より描き分けられてる。
音楽★★★★☆
 ・中々。ヒロインの歌はイマイチだが(爆)
音声★★★★★
 ・いい声だ。ベテラン? の声優さん多数。『星音』の声優さんはこれが初? 
機能★★★★★
 ・彼女とデート&セックスを盛り上げる機能群。他の追随を許さない。
  コンフィグも、勿論バッチリ


セールスポイント
・純愛以外いらねぇ!
・ヒロインとデートでいちゃいちゃ♥ セクースでいちゃいちゃ♥したい!!
・おっぱい&おしり大好き♥
・着衣Hサイコー。女の服&下着は女の肌の一部!!

  上が二つ以上当てはまる人はプレイして損はないでしょう~。
 凌辱ねえのかYO! 純愛とかマジぬりい(笑)って人は他のをしようwww
 あと、泣きたい人もおすすめしねえ。
  ま、初めからそんな人は手に取らんと思うが(爆)


  嗚呼 『LOVELY×CATION2前作も良かったが、今作も良かった。
 音楽の世界では『二枚目(のアルバム)から」なんて言葉があり、実力を図る一つの指針になっているが今作もバッチリだった。前作がマグレじゃないことをしっかりと教えてくれた。
 これは良いエロゲ。和姦モノや純愛モノじゃ、トップクラスの抜きゲーと言える。

 ちょいと思ったことが……。
 パラメーターでHが変化する。その中で精液料(射精数)の増加があるが、その瞬間を断面図にしてくれたらもっと興奮できたのにと思った。やっぱり中出しはぶっかけに比べて絵的に地味だからね♪ 溢れかえってるサマも良いが、もうちょっとあとちょっと、断面図プリーィィズ(爆)

 「断面図パッチとかやってくんねえかな」ド━(゚Д゚)━ン!!


  満足のいく出来の今作。まだ終わりじゃない。そう『アペンド』だ。
 配信が楽しみで仕方ない。それまで、もう一周してみるかな♪

 ほな~♪




                                    夏が来るッ! って感じだね~。
                                     LOVELY×CATION 2
                                爽やかだね~。でもなんかエロイね~(爆)



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック