2ntブログ
 

エロ虹~お前のエロはナニ色だ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『教会に行ってきますた――!』


 タイトルの通り、教会に行ってきた。
知人の結婚式以外で教会に行ったのは初めてだった。
 「――なんで!?」 って思ったそこのあなた、俺もそう思うぜ(爆)

☟続くんやなあ~これが☟

 ことは一週間前ほど遡る。
エロゲーを売りに行こうと信号待ちをしていた俺(爆)
「元気ですカ?」
 なんか横から声がすんぞ? 「元気ですか」って、『猪木』かよぉ!
って思って振り向いたら、スーツ姿でクロスバイクに乗っているアメリカンな兄ちゃんが。
「……」
(えっ……俺に言うてんの?)
「元気ですカ?」
 再び元気攻撃www あ~んど、シェイクハンドのコンビネーション!!
 (話しかけられてんの俺や~)
 綺麗な二重まぶたで快活に話しかけてくるベビーフェイスのガイ。
 俺の中で何かのスイッチオォーン!
「元気ですよ」 ニカッ
 と、ノリで答えて手を握る俺。
 (やっちまった…… 別に悪いことしてないが、逃げたほうが良かったんじゃね?) 
 だが信号は赤で目の前は車が走ってる。それに返答して握手までして今頃逃げるってどないやね~ん……。
 (ま、いいや……。何事も経験よ)
 自分に言い聞かせた俺だった。

  この日本語ペラペラのアメリカンお兄さんは、キリスト教の宣教師だという。
 宣教師という言葉で浮かんだのが、河童……じゃなくてかの有名なザビエルさん
 (今の世の中でもそんな人おるんや……。今の宣教師はスーツなんだな~)
 と間抜けなことを思う俺。
胸元を見ると、『キリスト教 宣教師 ○○』というバッジが。
 
  宣教師と言うとおり、キリストの教えを広めるために、故郷アメリカを離れ日本にやってきたらしい。
 宗教に馴染みがない俺は、単純にすごいな、という感想しか浮かばんかった。
 で、教えを広めるためには話を聞いてもらわなきゃならん訳で……
 「今度教会に来てまらえませんか?」となったのだ。
 シャイな俺は(笑) 
 「仕事が不規則で行けるか、わからないですね」
 という玉虫色な返しww
 「連絡先、教えてくだサイ」
 素直に教える俺。
 「いつ電話すればよいですカ?」
 (グイグイ来るな~)
 と思いつつ。
 「仕事の拘束時間が長くて、ちょっとわからないですね~」
 とまたまた、玉虫色な返し。あんまり、タマちゃんな返事もアレだなあと思ったから
 「メールしてください。メールだったらいつでも大丈夫ですよ」
 と返事する俺。
 「わかりました。メールしまス」
 そして、「グッバイ!」とお互い行って別れたのだ。
 (何がグッバイやねん俺ッ)とひとりツッコンだのはここだけの秘密(笑)

  結果、うまく逃げた? 形になったが、実はちょっぴり期待も。
 これでメール来たら、一回ぐらい行ってみっかなんて思っていた。
 どんなメールしてくるんやろ。ワクワク。
 しゃべりは日本語でも、メールは英語だったらどないしよ~。ワクワク
 もっちろん、メンドくさ~い感じやったら、無視よ無視フフフん♪
 それから数日――

 ――メール来ねえ(爆) 待った時に限って来ねえ。なんでやねん! と一人ツッコむ俺だがふと気づく。
 (メールしてくれって言ったがこれ実は、かなりハードル高いんじゃね?)
 日本語は、最低限読み書きしようと思ったら、平仮名&カタカナ+漢字を何百かは覚えなけりゃいけない。
 従って、日本語喋れたからといって、メール出来るとは限らない。
 (日本語でメールできんから、電話しようとしたんじゃね? メールしてくれっていうのはかなり良い逃げにやったんじゃ……)
 こっちからはアドレス教えたが向こうのは知らん俺。
 教会に連絡すりゃあ教えてもらえるだろうが、そこまでして知りたくもない。
 (縁がなかったな~、ムハハ~♪)

 
 こんにちは○○さん!こちらは○○です。元気ですか?

 (元気きたーww しかし……ホント思い通りいかんな。ことごとく俺の予想の逆にいきやがる(怒))
 何故か妙にイラついた俺(爆)。
 (まあ、メール来たからには返信せんとな)
 何度かメールのやり取りをして、教会で会うことになったのだった。


 何か思ったより長くなったので、残りは次回に~。



                                 教会と言ったら、コレですな。
                                   聖肛女 Best Price版
                  俺が今回言った教会とはなんら関係ありません(爆)
                  もちろん、宣教師のお兄さんとも関係ありません(爆)
                  一応念のため(笑)

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック